東京ヨガウェア2.0に新しいブランドが仲間入りしました!
そのブランドは、、、
Juana de Arco
ホォアナデアルコ
実は私かじーが10年ほど前から注目し続けていたブランドです。
ヨガを始めて一番最初に好きになったヨガウェアブランドなんです。
ご紹介できる日ができるとは思わなかったので、感無量です。
Juana de Arco
アルゼンチン・ブエノスアイレス生まれ。 ポジティブでキュートな色使いが特徴。あめ玉のようにカラフルなランジェリーやヨガウエアを展開。 愛情溢れる心豊かな生活を提案するライフスタイルブランドです。東京ヨガウェア2.0ではヨガウェアをを中心にセレクトしてご紹介して行きます!
東京、表参道と京都に直営ショップがあり、先日打ち合わせにお邪魔したのですが、とにかく可愛い!
ブランドの世界観を堪能できるショップです。
クリエイティブディレクター/デザイナー
MARIANA CORTÉS(マリアナ・コルテス)
1972年アルゼンチン、アリベーニョス生まれ。 ブエノスアイレス大学でファッションデザインを学んだ後、1994 年Juana de Arco を設立。デザイナーである傍ら、Proyecto nido (プロジェクト・ニード)というソーシャル・プロジェクトも立ち上げ、自国の失業・経済問題、若手アーティストの育成、村おこしなど、 アートとデザインの力で様々な< 救出>活動を行う。パワフルに活躍するアルゼンチンの中心的デザイナーです。
Juana de Arco(ホォアナ・デ・アルコ)とは?
ホォアナ・デ・アルコはスペイン語でジャンヌダルクのこと。 年齢という枠を超え、この世のすべての女性に捧げるブランドを作りたいと考えていたマリアナ。 敬愛する祖母と母の名、Juana(ホォアナ)をブランド名に思い描いていた矢先に、 偶然鑑賞した舞台「ジャンヌダルク」で「Todos somos Juana(私たちは皆ホォアナ)」というコーラスと共に ジャンヌが民衆を導く一幕を見て、運命のようにこのブランド名は決まりました。 女性を自らの解放や新しい発見、喜びに導くブランドになるようにという願いが込められています。
デザイナーのマリアナはヨガの実践者でもあります。家族で定期的にインドに行き、メディテーションをするほどヨガは生活の一部だそう。自身が朝の仕事前や仕事の合間にヨガをして、そのままお洋服として一日を過ごせるような、実用的であり、可愛いタウンウエアでもあるような服が欲しいとデザインしたのがヨガウェア制作のきっかけです。
ヨガウェアは伸縮の良いレーヨンの素材にオリジナルのシルクスクリーンプリントを施したファブリックを使用。その全てがアルゼンチンで丁寧に作られています。
プリントの種類は数えきれないほど生み出されており、生地の切り取り方や組み合わせが1点ずつ異なり、一つとして同じものが存在しないのがこのブランドの特徴。そう、全てが一点ものなのです。
売れてしまうと、似た商品にはもしかしたら出会う可能性はありますが、全く同じものには二度と出会えなくなります。在庫が全て1点ずつなので、悩んでいるうちに他の方に買われてしまった、、、ということがないよう、決断はお早めに。
代表的なアイテムをご紹介しますね。
キャミソールとブラが1体となった、ブラトップ。ホォアナデアルコで大人気のリボンゴムがクロスするデザインを生かし、スポーツアイテムでも背中が華奢で女性らしく見えるように作られています。
他にもTシャツやヨガパンツなど、12型のヨガウェアが入荷しています。
これから1〜2ヶ月おきに新作が入荷してくる予定です。
これからのホォアナデアルコに乞うご期待ください!
VISTE TU INTERIOR
あなたのハートをドレスアップしましょ