天然素材にや着心地にこだわりを持った、アーバンリサーチレーベルの「かぐれ」から今度はシルクインナーシリーズがモデルチェンジされて到着しました。
かぐれのシルクインナーは、心地よくカラダにフィットするシルエットと上品なデザインが特徴的で大変好評を得ています。
実際に、かぐれの店舗でもかなりの売れ筋ラインなんだそうです。
実際肌の弱いスタッフにも試してもらいましたが、これかなり良いそうです。
でも、なんでシルク???
以前にも書かせていただいたのですが、もう一度ここでシルクの良さをおさらい。
絹は人と同じタンパク質からできており、人の肌にもっとも近い繊維ですのでお肌の弱い方にも安心です。
保湿効果が優れているので、着ているだけでお肌に張りと潤いを与えてくれます。
吸水性、通気性、発散性に富み、夏涼しくて冬暖かい、さわやかな着心地で、そのうえ毒素の排出を促します。
有害な紫外線を吸収し、静電気を帯電しにくく、お肌を守ってくれます。
というわけで、シルクを選ばない理由は見つかりませんよね?
肌想いの人はすでに天然素材系のインナーをセレクトしている人も多いと思いますが、これから「シルクインナー」を選択肢の一つに入れてみませんか。
かぐれ|シルクキャミソール
価 格:6,480円(税込)
【「かぐれ」ブランドコンセプト】
「かぐれ」は日本初グリーンファッション発信のショップです。
扱う商品だけでなく、お店の内装も天然素材と手仕事の集結でできました。
無垢の白樫の床、杉の天井、鉄の什器、壁は漆喰塗り。山や海からやってきた素材が神宮前に集まりました。
この環境の中で、オーガニックコットンの服と天然素材の雑貨をきっかけに、オルタナティヴな暮らしをつくっていきたいと思います。
木綿は現代の私たちがもっとも多く使う天然素材です。下着からカジュアルウエア、インテリアファブリックなど、幅広く使われています。地球上には広い面積の綿畑がありますが、大量に栽培収穫するために化学薬品が使われつづけてきました。サスティナブルな素材であるのに、大地そのものを疲れさせているのです。
かぐれでは、まずはオーガニックコットンを使うことから服づくりをはじめます。素材からはじまるデザイン、土からはじまるシルエットが、街の風と温度の中で、かろやかに今を生きるための服になります。素材が生まれ、服が土にかえっていくまでのつらなりを想像し、服を着ることをもっともっと楽しみたいと願っています。